鹿児島県喜界島で漂着軽石の回収を行いました

TOP > MAGAZINE > 鹿児島県喜界島で漂着軽石の回収を行いました

鹿児島県喜界島で漂着軽石の回収を行いました

日頃より弊社製品をご愛顧いただき、ありがとうございます。

海底火山噴火に由来する軽石の漂着は、依然として各地で深刻な被害が続いています。

弊社では、この問題に対処するため、11月に沖縄県伊是名島に浮上油/浮遊物回収機<ジャイロスキマー>を持ち込み軽石回収作業を行いました。

そして今回、12月15日から12月16日に鹿児島県喜界島で2回目の現地回収作業を行いました。
伊是名島での経験を基に改良したYD-1200GYPを持ち込んでの作業では、軽石による部品の摩耗が大幅に軽減し、部品交換作業が減るなど作業の効率化を果たしました。

軽石問題はまだまだ長期化すると予測されており、早急かつ継続的な対応が求められています。
私たちワールドケミカルは、2度の現地作業の経験を活かし、チャレンジ精神を持って研究を続けてまいります。

回収作業をサポートしていただいた喜界町の皆様に感謝しますとともに、一刻も早い復興をお祈りいたします。

                            <本件に関するお問い合わせ先>
                              担当:藤本(フジモト)
                               TEL・・・06-6467-8565
                               MAIL ・・chemical@wcc.co.jp

喜界島_1

喜界島_2

喜界島_3

喜界島_4

喜界島_5

喜界島_6

 

 

 

 

タグ