沖縄県伊是名島で漂着軽石の回収を行いました

TOP > MAGAZINE > 沖縄県伊是名島で漂着軽石の回収を行いました

沖縄県伊是名島で漂着軽石の回収を行いました

日頃より弊社製品をご愛顧いただき、ありがとうございます。

現在、8月に小笠原諸島の海底火山噴火で噴出した大量の軽石が沖縄・奄美地方に漂着し、漁業や観光業などに深刻な被害を引き起こし大きな問題となっています。

この問題に対処するため、3名の社員を派遣し、弊社の浮上油/浮遊物回収機<ジャイロスキマー>を持ち込み、現地で軽石回収作業を行いました。

沖縄県島尻郡伊是名村の伊是名島の港湾にて2021年11月8日・9日の二日間に渡り、海面に浮いている軽石を回収しました。

今回、弊社が持ち込んだ機器は、ジャイロスキマーのYD-1000GYPとYD-1200GYPです。
ジャイロスキマーは発売から40年以上が経ち、その間に改良を重ねて進化してきましたが、今回の軽石回収作業でも多くの気付きがありました。
問題解決の一翼を担えるよう、現在さらに改良を進めております。

回収作業をサポートしていただいた伊是名村の皆様に感謝しますとともに、一刻も早い復興をお祈りいたします。

                            <本件に関するお問い合わせ先>
                              担当:藤本(フジモト)
                               TEL・・・06-6467-8565
                               MAIL ・・chemical@wcc.co.jp











 

 

 

 

タグ