ダブルフロート

TOP > MAGAZINE > ダブルフロート

ダブルフロート


 

 

スキマーで水面に浮遊する浮遊油を確実に吸引させるためには、油水と表層のエアーを巻き込みながら、吸引させる必要があります。

しかし、吸引したエアーが余分な浮力①を発生させてしまい、ホースやフロート及び回収口を持ち上げ安定した回収ができません。

当社のフロートは、この空気混入による浮力変動などの影響を受けない「ダブルフロート構造」です。 メインフロート②とゲートフロート③が独立しておりのメインフロート②が変動しても、ゲートフロート③の回収口は液面に対し一定の設定深さになり安定して回収できます。

 

 

ダブルフロート構造ならエアー吸引による浮力変動の影響を受けず、ホッパーの突出が起こらないので、効率良く、浮上油を回収できます。

 

ワールドケミカルは、液体移送テクノロジーに挑み続けます。

私たちワールドケミカルは、液体移送テクノロジーに挑む環境機器の総合メーカーとして、ニーズを把握するコミュニケーション力、独創性溢れる発想力、 そしてその発想を実現する技術力を駆使し、「ポンプ」「浮遊物回収装置」「自動式ろ過機」へとカタチにするのが社会への役割と考え、社是である” 先進” のもと、お客様の為に常にチャレンジし続ける姿勢で邁進して参ります。

関連記事

 

 

 

 

タグ